FC2ブログ

5月の仔犬産まれました

柴犬好きなシッター探しています
皆さんお待たせいたしました。
仔犬産まれて来ました!

今回はお客様の所で産まれて来たので細かい情報が無く突然産まれた!
って思う方も多いと思います。
お母さんは以前、黒柴梓の仔で五つ子チャンの唯一の女の子が、お母さんになりました!
CQCW6561.jpg
飼い主さんも犬の出産が初めてで不安もイッパイあったと思います。
そんな不安を少しでも無くす為、尤犬荘は全力でサポートしました。

出産当日、飼い主様から連絡があり「餌を食べなく、お股から液体が出できた」とのお話しでした。
出産するので事前に伝えて置いた物を準備して下さいと伝えてから
2時間程経った午前10時頃赤毛の男の子が一匹産まれました。
IMG_2057.jpg
と、連絡があり
ですが、お母さんがミルク上げない!
って言うので、しばらく様子見ましょうマダ産まれてくると思うので?
お願いします。
と、言いましたが午後3時頃になっても産まないミルクも上げないと言うので!

飼い主さんに提案しました。
IMG_2053.jpg
今家に居る黒柴梓の仔犬が離れるので入れ替えで産まれた子を梓に
面倒みて貰いましょうか?
って言ってから、しばらく飼い主さんは考えました。

そうです、時間が経てば仔犬の体力は落ち危険度が増します。 
そして飼い主さんは決断して預けてくれる事になりました。

私もこのケースが初めての事で上手く行くか分からなかったのですが、
何もしないで放置したら仔犬は死んでしまうので望みを掛けて
梓に預けました。
何とか3日が経ち来た時は241gが265gに増えていますので
順調とは言えませんが今は義母と仔犬、共に頑張ってくれています。
IMG_2052.jpg
お待ち頂いている方が多いので、一匹しか産まないなんて〜!
と、言う方も多いと思いますが、遅れて次々と生まれて来ますので、もう暫くお待ち下さい。
赤柴雫が妊娠確実となっていますのでご期待を。

静岡尤犬荘ホームページ
ブログランキング


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント