FC2ブログ

黒柴栞出産しました

柴犬好きなシッター探しています
今年四頭目、栞の出産が2日の節分の朝始まりました。
本当に今年は初めから出産ラッシュでした。
しかし毎年毎回、同じなのは出産は簡単では無いという事です。
そう2日に産まれた赤毛の男の子は逆子で、なかなか出て来ない状態が続き足先が少し出たので引っ張り出しましたが時間が長かったせいか動きが悪く弱っていました。
その後、仔犬の出産を待ちましたが一匹で終了!
で、母犬はチャント面倒見ている感じだったので安心していましたが、翌日3日の朝は前日より弱っていて!このままでは死んでしまうと、感じた私は混合ミルクにする事にしましたが3日の夜には、さらに弱っていました。
一か八か少し前に出産した判美に仔犬を付ける事を決断しました。もちろんミルクは混合で続けますが何より判美が面倒見てくれるか不安でしたが、そこはクリアしました。
しかし日に日に体重は落ちて居ますが元気を取り戻し鳴く様になったのが本日5日のお話です。
このまま回復してくれると良いな〜って思っています。

結果、栞は母乳が出て無かったのではないかと思う、前回はちゃんと育ったのにナゼだろ?って思っています。

静岡尤犬荘ホームページ
ブログランキング
20210205104755749.jpeg
20210205104743a92.jpeg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント